ちょっとそこまで おでかけ&ふぉとろぐ

出かけた先々でのことなどをお伝えします。
更新は気まぐれですけどね(笑)

當麻寺・西南院 2012.04.30

2012年06月29日 22時07分10秒 | お出かけ(奈良)
この日は今にも泣き出しそうな曇り空。
実際に夕刻には強い雨が降り出したんですけどね(^^)

GW前半の初日と2日目はピーカンのバカ陽気。
わざわざ曇り空を待って出かけました。
出かけた先は奈良の「當麻寺」と「石光寺」です。
この時期は春ボタンで賑わいます。

ボタンの花って日射しが強いとすぐに元気が無くなってしまいます。
日射しが弱い日だとお昼以降も元気ですし、花弁に強い陰影が出ませんしね。
そういう意味でこの日はいい条件で撮影できました。
結果は・・・ギャラリーをご参照ください(^^)

さて、写真は・・・そのボタンではありません(^^ゞ
ここ當麻寺内の西南院には珍しい花木がたくさんあります。
今日はその花木の紹です。


黄花石楠花


ハンカチの木


黄木蓮


黒蝋梅


黒蝋梅


花筏


クマガイソウ

私のHP“ちょっとそこまで”はこちらからどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿