トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

12/13 Francais 263 絵本を買いました♪

2011-12-18 01:05:07 | フランス語学校

まいっちゃったなぁ~

母の病院へ行ってから、娘ちゃんのスヌード用の毛糸を交換してもらう

為にマツザカヤに行って、フランス語学校には遅刻だなって、

そう決めてゆっくりと毛糸を選んでいると!

yoshikoちゃんから、「20分か30分遅刻するから」なんてメールが!

二人とも遅刻しちゃちぁ、クリスちゃんに悪いかと慌てて学校へ

クリスちゃんは、ちゃんと来てました

来年は、ラスベガスにマジックのショーをする為に行くそうで、

私達のクラスを一回お休みするそうですけど、

海外でショーをするなんて凄いじゃないですか

yoshikoちゃんが来るまで、体の名詞の復習!

un bras   腕。似ている形容詞 la-bas  低い。

un doigt 指。  似ている動詞 dois (devoir) ~しなければならない。

la jambe 足。le pied 足首から下。l'oeil  目。le dos 背中。

le ventre 腹部。la tete 頭。une dent 歯。

j'ai mal au~~~

~~~~~a la

~~~~~aux

j'ai mal au dent. 歯が痛い

j'ai mal au dos。 私は歯が痛い。

Quoi de neuf

J'ai achete un livre d'images pour moi.

C'est l'histoire"les 2 peres Noel"

(le titre c'est "les 2 peres Noel")

Ce conte de deux peres Noel,ils s'entraident

pour distribuer des cadeaux de Noel.

L'auteur, TOMONORI TANIGUCHI est ne en 1978 a Osaka.

ses livres d'images sont tres tendre.

Il a ecrit en Japonais et en Francais.

Je voudrais acheter encore des livres.

(je voudrais en acheter encore )

私は自分の為に絵本を買いました。

その物語は「二人のサンタクロース」です。

二人のサンタクロースは、クリスマスプレゼントを

協力しあって配るお話です。

作者は、とものり たにぐち 大阪に1978年に生まれました。

この絵本はとても優しいです。

それは、日本語とフランス語で書かれていた。

私は又、本を買いたいです。

つづく・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人会でランチ♪ | トップ | レンタルビデオの観賞♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事