トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

呼吸器科に行って来ましたよ

2021-04-19 20:44:56 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、けたたましい目覚まし時計の音で目が覚めた

音が、ぎゃぎゃぎゃって何の鳴き声なのかわからないけど、ボタンを押すと

ぎゃぎゃぎゃのあとに「グッドモーニング」と女性の優しい声。

ドヤさ

呼吸器科は、予約制なので患者さんは、私の後から一人来られただけでした。

いつものように聴診器で胸と背中の音を聞いて「最近どうですか?調子良さそうですね」

ハイ、相変わらず人と長話をしていると咳がでたり、息を深く吸い込むと苦しかったり

しますけど、喘息の発作と言う程でもない。

それで、予防のための吸入器を貰っていますけど、それは二種類の薬が入って

いますが、今回は、一種類になりました。(アニュイティ100)

その後、ドクターが「コロナのワクチンの来ましたか?」

ハイ。

「受けられますか?」

ハイ、受けます。

「うちもワクチン接種が、出来ると思います」

うれしいです

「決まれば、連絡しますね」

ハイ。

集団接種は行きたくなかったから、良かったです。

そして、ドクター「ケムちゃんは、どうやめてますか?」

タバコの事だないいえ。

ドクター「喫煙してると、ワクチン出来ないんじゃない」って冗談いっちゃって

もちろん、喘息には良くないのは知ってるんですけどね

午後から、アップルシナモンロールを作りましたよ

コミセンのパン教室はガスオーブンで、うちはオーブンレンジだから、

パンを焼くときに温度を高く設定しないといけないのを忘れてた!

だから、最初、時間通りにしても白いまま

気が付くのが遅いんだから私

焼く時間が長くなったから、上の方がちょっと固くなってしまった

明日の朝食に息子ちゃんに食べさせようっと

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

朝は寒くて、二人で暖めてるのかな?

日向ぼっこ中

ヨイショ、ヨイショ

お散歩中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと寒かったですね | トップ | 歯医者に行って来ましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事