トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

本箱の整理をしました

2024-08-14 21:27:33 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、5時まで寝ていたので、朝散歩はお休みしました。

そんな日もあってよろしいのだ

今日も猛暑ですけど、ホームセンターに蓮ちゃんのオシメ、おやつ、チュウルを

買いに行っていました。9時半の開店時間に結構お客さんが来られてました。

みなさんは、盆休みかな?

ヒマだけど、することはある。重い腰を上げて気になっていた本箱の整理を

することにした。

30年以上、開けてもいない全集のような本を、思い切って処分することにした。

一冊が重いのが70冊くらいありました。他にも単行本とかも整理。

なんで読みもしないのを大事に取っていたのか?わからん

本は、リサイクルの日に少しづつ出すつもり。

パパが亡くなった後に、本好きだったから文庫本が沢山あったのは、本好きの方に

貰ってもらったり、処分したけどね。なかなか本って処分しにくい。

お友達のAちゃんが、お墓参りの帰りに道の駅に行ったそうで、その時に見つけた

地ビールを買って来てくれました。

地ビールとクラフトビールの違いは、なんなんでしょう?発泡酒と書いてあります。

彼女は、クラフトビールだと思って買って来てくれたのですけど、ようわかりません

黒豆の味はしなかったけどね。癖もなく美味しく頂きました。

明日から、息子ちゃんは盆休みという事で、土日も入れたら4日間です。

朝食用にカトルフィーユでパンを買ってきました。

あんバターは私が好きなんですが、もこパンの方がバターが厚いから好き

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

息子ちゃんと仲がいいのか、悪いのか?出勤する息子ちゃんが二階から降りてくるのを

まってます。降りてきたらワンワン吠えまくり

うるさいったらありゃしない!

昼寝から目が覚めると、私の方に来て「あそぼうよ」ちょっとちょっとって感じ

かわゆいねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰が届きましたよ | トップ | 第85回全国高等野球大阪大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事