トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

コロナ五類へ

2023-01-27 21:17:12 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も雪が降ってました。寒いよねぇ

朝散歩も行けなかったから、スーパーに買い物に行かなくちゃならないので、

歩くべきか、車で行くべきか迷って、結局車で行きました

すると、お年寄りのご婦人が、雪が降る中お買い物に行かれる姿を見て、

歩くべきだったかと思ったりもしました。

今日のお買い物は、キャベツと鶏肉だけと思っていたけど、今夜の献立を

おでんにしようと変更して、あれこれ買っていたら、とても歩きだったら

無理でした

テレビでニュースを見ていると、コロナを五類に5月8日からするって!

変異株とか心配なんですけど、まだ、毎日お亡くなりになっている人も、

おられるけど大丈夫なの?

三年間、コロナの脅威にさらされた国民が、そうですかって出来るの?

マスクも自己判断と言うけど、なんか怖い気がするけどなぁ

私の友人もコロナに感染して、医療費を支払わなかったそうだけど、これからは、

段階的に自己負担!

まぁ、インフルエンザと同じならそうなるよね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

二人仲良くお休み中。

お散歩は?寒いから止めておきましょうね。

そうそう、風邪ひくよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉぉ~いいんじゃない | トップ | 雪はキレイだけどね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事