トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

父母の会OGランチ(^^♪

2019-12-17 20:42:38 | 日記・エッセイ・コラム


娘ちゃんから、送られてきた孫のルコちゃんです。(小っちゃい孫みたいなトイプードル)

フラバは、朝散歩に行こうと二階に上がると、珍しく起きてました。



なかなか顔を上げてくれませんけどね

いつもの待ち合わせ場所に集合。今回は一人欠席でした。

いつものように、どこいこ?

小雨が降ったり止んだりのお天気なので、近場ってことでマーブルにしましたよ。

11時40分にお店の前に行くとclose になっていて!じゃ、違う所にしようかって

動き出した所に、外からコックさんが帰って来られたのかな?

どうぞって、中にはウエイトレスさん達がいたのに、看板がopenにしていないのは

どうしたの?まぁ、入れて良かったけどね。

ランチメニュー5人一緒メインは魚って事に真鯛のポテトなんちゃら






私は、後、アイスコーヒーにしました。

お店の中が暑くて、みんなはホットコーヒーでした。

5人も集まれば、話はバラバラ

健康の話。どこの病院が良いとか。そこで、目の病気で真ん中がはっきりしていて

周りがキラキラして、すぐに治ったけど、眼科に行ったそうです。

閃輝暗点と言われて起こる原因は、頭の脳の物を見る中枢といわれる部分の血管が収縮

によるものだそうですが、それが見えた時は、かなり忙しかったりストレスが

大きかったんだと思うとおっしゃっていました。

そういう病気があるのを知っておくと、不安がなくなります。

熊本出身のTさんは、お料理が私なんか食べたことのない物を、よく召し上がって

いて、それもナマコを買って家で調理するって言うのには

私が食べない物は、子ども達にも食べさせていないから、うちの子は食文化の

レベルは低いと思ったりして、でも、やっぱりナマコは食べないですよ

お店が混んできたので、場所を変えることにして、行った事のない古い珈琲専門店へ。

皆さんは、レギュラーコーヒーで、私はカフェオーレにしてみましたよ。



大きなカップで、美味しく頂きました

賑やかにおしゃべりして楽しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイティン! | トップ | フラバのおニューのベッド🎶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事