トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

次兄夫婦がきましたよ

2018-02-19 22:57:40 | 日記・エッセイ・コラム
今日は二度目のアップで~す。

母が、ディケアから帰ってくるまで、この間の写真をプリントアウトして

いたら、我家の前の駐車場に黄色のポップな軽自動車が、入ってくるのが

見えました!

次兄の車です!今日来ると言っていなかったので、慌てて珈琲を淹れました。

今のコーヒーメーカー時間がかかるもんで

母は、3時ごろに帰ってくるので、丁度いい時間です。

アイちゃんと蓮ちゃんが、ひとしきり吠えた後に母が帰宅。

今日は、亡くなったパパの祥月命日、亡くなって14年も経ったのね。

朝から、友人のDさんがメールをくれたり、ようちゃんからも電話を

貰ったりして、気に留めてくれる人がいることはありがたいです。

兄夫婦も、お仏壇に手を合わせてくれていました。

母が、帰ってきたら、一緒にロールケーキを食べようと思っていたのに

残念ながら、私の口には入らず

まぁ、昨日一切れ食べたしいっか

兄のお土産は、夕食に食べてって、



それと、ミニクロワッサンを持って来てくれました。

約1時間、賑やかにおしゃべりして、また、来月にくるそうです。

次兄は、よく母に電話をしてくれます。長兄にもしているそうです。

一人暮らしの長兄が、今、仕事を休んでいるので、安否確認だって

一人で死んでいたら、自分が遺体の確認することになるのが、「こわいやん」

やって、そりゃそうかいなぁ。私も嫌だしね。

そんな、心配をする年になり、私も「お母ちゃんより先に倒れたら

頼むでぇ。電話の所にケアマネさんの電話番号が書いてあるし、

ちゃんと、相談して」って言っておきましたよ。

まぁ、なんとかなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピシアだより3月号 | トップ | あれ?お腹が痛い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事