トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

歯医者に行って来ましたよ

2021-04-12 21:59:37 | 健康・病気

今朝も晴天なりです

朝散歩を今日は逆から歩いて行くと、豪邸の庭にサトザクラが満開でした

今日は、幼稚園の入園式でうちの前をご両親と小さな新園児が歩いて行きました。

毎年、何人か見るのに今回は一組しか見なかった。

我が地域も高齢化が進んでいますから、小さな子どもちゃん達が増えるといいね

今日は、歯医者さんで左上4番の歯に被せが出来上がりました。

この被せは保険が効くプラスチック製。

歯の色も選べました。自分の歯より白いのにしたけど、いいんじゃない~

最初は新任のT先生が治療をしていましたが、途中で院長に変わりました。

T先生は、被せる歯の調整をしている時に「お口を楽にしていてください」って。

そういうよねぇ。ずっと口を開けてるのもしんどいよ。

院長は、何も言わないから、私は楽にしてもいいのか、口を開けっぱなしにしておくのかと

悩んじゃいますよ。

顔にタオルをかけられているけど、水と一緒に削るやつでバキュームしてるのに

首に水が

あらっぽいんや

奥歯の調整もしてもらい、来週は今日の所がしっくりと噛み合わせられたら、

終了かな?

夜に久しぶりにフランスのようちゃんから電話がありました。

同い年のようちゃんですが、私よりもずっとパワフル

元気な声を聞いて嬉しかったです。

今年は、日本に帰られないでしょうね。コロナはフランスでも大変ですからね。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

 

おはようさん。

そう声をかけると、ナナちゃんは飛んできてグルグル回ってました。

日向ぼっこ中。

明日は、お天気が悪そう

何して遊ぼうかな?長電話かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曾姪孫(そうてっそん) | トップ | 私のこころ旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事