トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

曾姪孫(そうてっそん)

2021-04-11 20:40:14 | 日記・エッセイ・コラム

今日も最高のお天気でした

我が家のプチガーデンに、白モッコウバラとハナミズキが綺麗に咲いていますよ

白椿の蕾は、やっぱり蕾のまま枯れてしまいました。残念

今日もレレレのおばさんを朝早くからしていると、お散歩中のおばさまから

「うちは、黄もっこうが咲いていますが、白もいいですね」って。

それから、挿し木が出来るかしらっておっしゃいましたので、良かったらどうぞ。

結局、話だけでした。

私も黄モッコウがいいなぁと思うけど、挿し木しても枯らすと思う

プチガーデンに、もう植える所はないから、お散歩中に観賞させてもらいます。

久しぶりに姪っ子のりえちゃんにラインしました。

りえちゃんの娘Aちゃんが、確か出産を控えているので予定日を聞くためです。

返事は、5月初旬だそうです。

母が生きていたら、玄孫です。

私から見たら何て言うの?

検索したら姪の子どもの子どもは、曾姪孫(そうてっそん)と言うそうですよ。

私にしたら、Aちゃんが孫のように可愛いので、ベビーちゃんが生まれるのが

楽しみです。

でも、コロナのせいで、生まれたとしてもすぐには会えないそうですよ。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

トイプールコちゃんの洋服が小さくなったからって、貰ったけど大きい!

ロンパースは、可愛いけどねぇ

ちょこっとチクチク縫ってみた。

フリルのようなイメージにしたけど、まだ、大きいかった!

また、少し縮めて一応なんとかなりました。

蓮ちゃんは、この公園が気に入ったようで、傍を通ると階段を勢いよく

上がって行きました。

ブランコに乗る訳でもないから長居はしませんけどね。

そうそう、今日の息子ちゃんは、草野球の試合が二ヵ所であって

朝早くから出かけて、夕方に帰ってきました。二試合とも勝ったからと

試合の内容をようしゃべる!

私は、話を聞きながら試合の様子を想像するのですが、ルールがイマイチ

分かってないから、勝ってよかったね。ほんであんたは打ったん?

12対0で勝ちヒット一回。

昨日は、バッテングセンターに行き、ニューフェイスとキャッチボールしたのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レレレのおばさんか? | トップ | 歯医者に行って来ましたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事