トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

本を買いました

2024-01-02 21:55:32 | 通販・買い物

私が本を買うのは、珍しい事なんですよ。

年末に、息子ちゃんに部屋の掃除をしなさいと指令を出した時に、机の上に

図書券500円カードの入った封筒が、6枚溜まっていたと言って持ってきました。

息子ちゃんも本を読む人ではないので、私に回ってきたと言う訳です。

先日、新聞に本の紹介欄を見ていて、感じのいい作家さんと新刊の紹介を

読むと、その作家さんは、「神様のカルテ」の著者夏川草介先生でした。

今年、韓国ドラマから邦画も見てみようと見たのが、櫻井翔さん主演だという事で

「神様のカルテ」を見ていたのでした。

早速、本屋さんに行って「スピノザの診察室」ありますか?って店員さんに

聞くと「お取り寄せになります。調べてみます」と言って調べてくれたら、

なんと、「一冊残っていました」

「スピノザの診察室」は、京都が舞台という事もあり興味がわきました。

先生曰く「人生はつらくとも美しく愉快である」

本の内容は、終末期の患者たちと向き合う青年医師の奮闘を描いています。

これも映画になるかもね

大型スーパーにある本屋さんなので、ついでに駅弁が売っていて、柿の葉寿司も買って

お昼に息子ちゃんと半分こ。

今日の晩御飯に、皆が大好きな春巻きを作りました。

が、私は一週間前に春巻きの皮を買ったはずなのに、いつもなら冷蔵庫に入れて

いるはずが、ない

冷蔵庫の隅から隅まで探したけどない???

まぁ、そのうち出てくるでしょうと思うのは、時々、なんでこんな所にこんな物が

なんてことがあるもんで老化現象というのはおそろしや~~~

笑っている場合ではない、娘ちゃんたちに届けると言ってしまっていたので、

買ってこなくちゃ

無事に春巻きが完成して、息子ちゃんに届けてもらいましたよ。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

 

おやすみなさい。いい夢みろよってか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年謹賀新年 | トップ | 年賀状じまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

通販・買い物」カテゴリの最新記事