トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

冷蔵庫の修理に来てもらいましたけど

2022-07-09 20:46:37 | 日記・エッセイ・コラム

メーカーからの修理の人は、4月に来られた方でした。大丈夫か?

修理に行くところが多くて、うちに来られたのは5時過ぎでした。

冷凍庫、製氷室を出して色々調べてから、冷蔵庫を引っ張り出して裏も見て

ガスが減っている事しか分からない

6時までおられて、部品があるかなど調べて月曜日に電話をするって。

部品が高いって言ってたやん

ガスが減ってるなら、ガスだけ入れてくれたらいいんじゃないの?

そのガスがそんなに高いの?

修理に来た叔父さんに「冷蔵庫を買い替える大金はないから、直してください」

泣きついておいたけど、効果はあるかな?

おじさんも「4月に来て、二回目だからメーカーにも安くならないかいいます」そうそう

何でも言って安くして頂戴

修理のおじさんが、帰られてから急いで唐揚げを揚げました。

その前にみそ汁、春雨サラダなど作っておきました。お腹すきました。

ワンコ達は、蓮ちゃんはおばあちゃんの部屋にエアコンを点けて居てもらい、

ナナちゃんは、一時間ずっと抱っこしてました。

ナナちゃんは、蓮ちゃんと前の時に一緒にいてもらったけど、ずっと吠えていたから

抱っこしてると、全然吠えませんけど、1.5kgと言えと重たいですよ。

修理のおじさんが帰って、ホッとしたみたいです。

お疲れ様です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミセンでパン教室の時に不... | トップ | 冷蔵庫はいつになったら解決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事