トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

キャストの六か月点検に行ってきました

2024-02-03 19:56:33 | 

今、問題のダイハツです。私の可愛いキャストちゃんの点検です。

リコールの方は、3月にならないと部品が来ないそうです。

(運転席のドアに当たられたら、外からロックされて開けられなくなる)

いつもは、娘ちゃんとMちゃんにお任せしているのですが、今回は、担当者が

1月に移動になったという事で、新しくなった担当者の顔を見に行きましょうってね

11時の予約で行って、新任Kさんは、若いイケメン風

キャストちゃんは、色々言われちゃった!エアコンフィルター交換などは、交換して

もらいました。そのほか、タイヤの劣化!バッテリーもですが、次の点検の時でも

大丈夫だそうです。タイヤは他でも検討してからって事に。

スマアシ作動履歴情報を調べてもらった、各機能が作動した回数がわかる。

衝突警報(対車両)113回衝突警報(歩行者)4回。これがまっすぐで何もないときにも

警報が鳴ると言って、よく見てもらったけど異常はない。カメラが日光の反射とかで

反応したのかもってことでした。

今年の夏に5年目の車検もあるし、物入りですなぁ

終わったのが12時半過ぎてたので、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。

マクドか王将か、久しぶりに王将に行きましたよ。

三人で、餃子3人前。大きくておいしいどす。

私は、天津炒飯にしました。何年か前に母と長兄と三人で王将に行った時に食べたことを

思い出しました。二人とも亡くなったけどね。

Mちゃんは、野菜たっぷり味噌ラーメン。私と娘ちゃんは味噌、塩ラーメンは食べないなぁ!

ラーメンはしょうゆでしょ

娘ちゃんは、炒飯とラーメンの丁度いいサイズにしてました。

夜ご飯は、息子ちゃんがいますから、なんか作らねばと簡単に寄せ鍋にしておきました。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

お散歩に早く行きたいってか

見ないでよ!!!

ごめんちゃい!

我が家の水仙。

こちらは、お散歩中に見つけたお花です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイクドチーズケーキを作り... | トップ | 自己実現欲求 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事