トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

黒猫ちゃん、見つかりました!

2023-05-12 19:54:17 | 日記・エッセイ・コラム

今朝、黒猫ちゃんの飼い主さんから電話があり、「見つかりました」って、

様子を聞くと夜の7時半ごろに、小窓を開けていないかな?と覗いたら!

隣のマンションの車の上に座っている黒猫ちゃんを発見して、家族で急いで

外へ出て名前をよんだけど、近所をあっちこっちに逃走するのを追いかけ、

近所の人も協力してくれて、最後はチュウル(おやつ)で確保

それで、11日間も全く姿を見せずにどこにいたかもわからないので、

朝から、病院へ連れて行くとおっしゃってました。

良かった、良かったです。

娘ちゃん達も上のチラシを家に貼ってくれたり、探してくれていたので報告すると、

「かしこいな~家に帰って来たんや」と感心してました。

猫ちゃんは、飼い主さんが呼んでも帰って来ないとは聞いてたけど、ホンマなんや!

飼い主さんのお嬢さんもホッとされたことでしょう。

これからは、ICチップとGPSをつけるってその方が良いよ

今日のお花

どの花見てもきれいだな

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日は良い日です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気疲れです | トップ | 母の日ディナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アン・ビリーバボー! (koh)
2023-05-15 14:28:57
見つかったんですね、良かったです❣
ほんとに、どこでどうしていたんでしょうね?
「あまちゃん」のじっちゃんみたい

「チュール」で寄ってくるとは、恐るべしです
もう逃げださないでね~
Unknown (トモandアイ)
2023-05-15 21:38:40
こんばんは、本当に見つかって良かったです。
今日も飼い主さんとお話をして、不思議な事が
ありますよね。12日間もどこで何をしていたのか?
チュールは、毎日食べていたからでしょうね。
グー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事