トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

5/21 Francais 405 母の日?

2015-05-21 22:52:06 | フランス語学校
昨夜は、8時半頃から凄い雨と雷

勝手口を開けた瞬間ゴロゴロ

我が家のワン子達は、全く怖がりませんけどね

今朝は、5時に目が覚めて、まだ早すぎるので、もうひと寝しましたが、

まだ、6時前 寝てると背中が痛いから起きました。

早く目が覚めるのは年のせいか?

その代わり、一日眠いのです。。。

そのフラフラ頭で、フラ語のお勉強へ

yoshikoちゃんは、先に到着してましたよ。

昨夜のyoshikoちゃんのお出かけしていた話をフラ語で

mayumi先生とフラ語で、話すのですが、わからん

日記

La semaine derniere, il y a eu la fete des meres.

Mon fils ne m'a pas fait de cadeau.

Semedi, il m'a achete des gateaux. Il n'oubliait pas.

Mais j'ai pense que c'etait trop tard.

先週、母の日がありました。

息子は私にプレゼントはありませんでした。

土曜日、彼は私にケーキを買いました。彼は忘れていませんでした。

しかし、私は思った遅すぎる。

Mardi, ma mere a eu de l'urticaire.

Elle et moi, nous ne comprenions pas la cause.

Je l'ai emmene a l'hopital.C'etait fatigant.

火曜日、母がじんましんになった。

私は母を病院へ連れて行きました。疲れました。

Hier,Yoko de Nice m'a telephone.

J'ai parle avec elle et ca m'a encourage

昨日、ニースのようちゃんから電話を貰った。

私は彼女とはなして元気付けられた。


ほんと、簡単な内容だったんだけど、めちゃ間違えていた

帰りは、yoshikoちゃんと楽しかったですよ。

お勉強より、こっちの為にフラ語にいってるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮ちゃんおねむですよ | トップ | 歯医者に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フランス語学校」カテゴリの最新記事