トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

虹をみましたよ

2020-11-02 22:35:09 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、一日雨だと天気予報で言ってましたけど、6時過ぎはまだ雨は、

降っていなかったので、朝散歩に行きましたよ。

大きな完全な🌈が出ていました。今日は良いことあるかな?

一日なかったなぁ

昨日は、息子ちゃんが草野球に行ったから、洗濯物が沢山あるのに部屋干し

お天気が良いと洗濯物を干すのも楽しいんだけどね。

私のお昼ご飯に、三枚焼いて一枚は冷凍にしておこうって、

思ったけど、食べちゃいました

米粉のパンケーキは、甘さ控えめだったからシロップをたっぷり付けて

美味しかったですよ

出来上がりは、上手くいかなかったから写真はなし

体重が気になるのに、アカンでしょ

晩御飯は、サバの煮つけにしたから、ちょっと抑えられたかな?

夜に、フランスのようちゃんから電話があり、一時間おしゃべりしましたよ。

ようちゃんのお父さんが、お亡くなりになって昨日お葬式だったそうです。

コロナで、フランスはロックダウンですから、日本に帰って来られず

お母さんと妹さん夫婦の家族葬だったそうです。

最近は、ほとんどが家族葬でしょうね。大勢で集まってはいけませんものね。

ようちゃんは、日本に帰って来ていた時に、お父さんの病院や食事の世話なんかを

されていたし、出来ることはしていたから、お父さんも喜んでおられたと思います。

高齢のお母さんが、寂しい思いをされているでしょうから、ようちゃんも頻繁に

電話したり手紙を書いたりしているそうですよ。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

ナナちゃんの後ろ足がピーン

もう寝ます

ナナちゃんは、まだ、遊びたい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首凝り! | トップ | ふるさと納税の返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事