トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

お墓参りに行って来ましたよ

2022-08-12 20:28:28 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、お墓参りに7時出発なので、朝5時から洗濯しました。

娘ちゃんと息子ちゃんの三人で、お墓には、8時前にとうちゃこ

お墓の周りの雑草抜きをしたあと、三人で合掌。

帰る前に除草剤を撒くのに、うちのお墓の後ろのお墓にお参りに来られていて、

除草剤を撒くのに躊躇しましたが、一声かけてシュッシュしておきました。

後のお墓は、うちの雑草なんてもんじゃなくて、凄くて老夫婦では一日では無理

除草シートの話なんかもしました。年取ってからは雑草抜きは大変ですよ

国道は混んでいなくて、スムーズに高槻まで帰って来て、娘ちゃんの膝が赤くなって

いるのが気になると言うので、子どもの頃に連れて行っていた皮膚科に、

娘ちゃんだけ行って、私と息子ちゃんは平和堂へ。

でも、まだ、9時過ぎだったのでスタバで時間を潰しました。

朝ケーキ

二人とも、6時にパンを食べたんですけどね。

10時になり、息子ちゃんの会社に持って行くカバンと革靴を買いました。

息子ちゃんは、一日だけ熱が出て、会社から出社停止になった時、熱を出した

一日以外は、全く元気だったので、PCを持って帰っていたら、リモートで仕事が

出来て有給休暇扱いにならなかったと言う事で、それ以来、PCを毎日持って帰って

います。そのためにPCが入るカバンを買いました。

買い物を済ませた所で、娘ちゃんも診察が終わったとメールがきました。

家には、11時過ぎに帰ってきました。

娘ちゃんの膝の赤いのは、アトピーでした。

子どもの頃に、アトピーで皮膚科に通っていましたけど、大人になってなりを潜めて

いたのが、内在してたのが出てきちゃったのね

今日の蓮ちゃんとナナちゃんとルコちゃん

誰か外にいる!ウゥゥわん!

ルコちゃん、そんなとこで寝てたら落ちる!

阪神タイガース、中日に負けた打ってよガックシ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな一日では終わらない | トップ | あぁぁ~おもしろくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事