トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

急な来客!

2023-05-03 19:39:47 | 日記・エッセイ・コラム

朝散歩の時、畑や神社を通る時に黒猫ちゃんが、いないか探しながら歩いています。

その帰り道に、飼い主さんのお嬢さんが出かける所にバッタリ会った。

彼女と少し話をすると、毎日仕事から帰ってから、食事をしてから猫ちゃんを

探しているそうですが、食事も食べられずにいると言いながら、涙を流した。

可哀想で、元気づけなくちゃと「じゃりン子チエの猫だって怪我をしても

返って来たからね。」私は何を言っているのやら

なんとか見つけたいと願うばかりです。

でも、朝散歩の時も蓮ちゃんの散歩の時も、猫一匹見ませんでした

蓮ちゃんの夕方散歩から帰って来た所に、母の弟が夫婦で来られた

家の前に車を停めてはる間に、蓮ちゃんとナナちゃんを母の部屋に入れて、

コタツの上の物を片付け、電気ポットでお湯を沸かし、紅茶の準備をした

今朝、地方に住む叔母から電話があり、その時に長兄が亡くなったと言ったのを、

叔母が叔父に電話したから、お供えを持ってこられたのでした。

私は、叔父が来られる時は、お菓子と持って帰ってもらう手土産を用意するのですが、

急な事でお菓子は有り合わせのクッキー、手土産がない。しゃ~ないね。

その時に、叔父の奥さんが余命宣告を受けた話をされた。( ゚Д゚)ビックリ

治療も出来ないくらい転移しているんだって、でも、二人は相変わらず大きな声で

話をされていました。。。。。

5時半に帰られた後、大急ぎで晩ご飯の準備( ´Д`)=3 フゥ~

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

息子ちゃんが、朝食を食べている所をずっと見てるナナちゃん。

蓮ちゃんの好きな公園に、子ども達がいなかった

蓮ちゃんとナナちゃんのバトル

目にもとまらぬ速さ!

バタバタした後は、

グッスリ

今日は、私がなんか落ち着かなかったです。

阪神タイガースが逆転して、西勇輝投手に負けが点かず良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ちゃん、見つけるのは難しい | トップ | パン作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事