トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

何言ってんだか!

2023-05-14 20:12:46 | 日記・エッセイ・コラム

母の日にと、何日か前に届いたユリです。

母の日に沢山花が付くように計算されてるのね。

一日中、雨が降ったり止んだりで、お家にいるつもりだったけど、おしっこシートが

ない!!!

いつも娘ちゃん達が、買って来てくれるので、まだ、あると思っていました

私に言わずに、母の部屋に置いておくこともあるんで。

先月亡くなったワンちゃんのママから、残ったビッグサイズのおしっこシートを

10枚いただいていたのですが、足りなくなると困るのでホームセンターにひとっ走り

ついでにスーパーにも寄ってきました。

今朝、姪っ子ちゃんからのメールで、亡くなった母の7回忌は、12月のいつですか?って

あら?もう亡くなってそんなに経つか?

過去帳を見ると、平成30年と書いてあり、西暦2018年ですから、今年で5年目です。

来年の12月で6年目ですから、7回忌になります。

次兄に、姪っ子ちゃんからのメールの話をして、来年は法事をしないといけないですね。

すると次兄は「自分が生きているか、どうかわからんへん」御もっとも

それに、母の葬儀の時に、私と一緒に住んでいたから、私に喪主をするように兄達が

言うのでしたのですが、それもおかしな話ですけどね。

そして、次兄が「喪主が、法事するんちゃう」って

何言ってんだか

○○家の長男が去年亡くなったから、次男の貴方が年長なんだからするねんやって、

言っておきました。

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

今日のテレビ「うさぎとかめ」で、スマホでいい写真を撮ると言うのをしていて、

漫才の男と女の市川さんがかめで、ネットで色々調べて、スマホを逆さまにすると

いうのをしたので、私もナナちゃんをそれで撮ってみました。

あんまり変わらないかぁ

あら失礼、オシッコ中

これもスマホを逆さまにしてみました。

おやつください

久しぶりに蓮ちゃんと夜散歩

風があって冷たかったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ディナー | トップ | 変なお天気でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事