三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

事始めの難しさ

2021年03月16日 | 日記


一昨日 ドクターイエローの通過情報があったので、昨日は上りの姿を撮りたく行動開始。
通過時刻は夕暮れとなるので品川駅で待ち構えるとする。
これは大井町線。






いつもは窓からプラレールのように見ていたので、どのように捉えたら良いのか戸惑う。
到着予定よりも1時間半も早くホームでうろうろしていたので、駅員さんから親切に時刻を教えていただいた。
ドクターイエロー撮影を目的とする人も集まってきた。
到着時刻が近づく、流石にワクワクしてきた。












難しい
停車している時に存分に撮れると考えていたけれど
いざとなるとこれしかできない。
私のそばで孫がサイバーショットG7Xで撮影している。
正直、ドクターイエローよりも孫の姿にワクワクしてしまった。











そうなんです、私のドクターイエロー撮影という本来の目的は
孫に奪われてしまいました。


事始め
色々経験して納得のできる撮影がいつか出来ると信じるとしよう。

2時間の入場券、時間切れとなるので孫と二人慌てて新幹線ホームを出て家路を急ぐ。

家に戻ると関心のなかったはずの旦那さんから




ベランダから撮ったとのこと。

こんな風に先日撮りたかったのに❗️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 開店祝い | トップ | ドクターイエロー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駅撮り (kotyanphoto)
2021-03-17 20:44:08
構内で新幹線をきれいに撮るのも良いですね。
自分はたまに写していましたが、最近は限りなく少なくなりました。
お孫さんとの撮影会、楽しかったでしょう。
一年生になる孫を2,3歳の頃Drイエロー写しに釣れて行っていましたが、今度はカメラを持たせて写させてみます。

旦那様のお写真良いですよ。
写真を見せ合うのも好いですよね。
部屋撮りもズッとお楽しみ下さい。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-03-18 20:38:26
Kotyanphotoさん
改めて写真は難しいものだと知りました。
孫と一緒と言うのも嬉しいひと時でした😊
思いの外旦那さんや孫の世界が素敵でびっくりしました。
kotyanpoteさんのお孫さん、楽しみですね。
小学5年生の孫は友達の影響から釣りがしたいと言っています。さすがにこればかりはすぐに叶えられる訳もなく困っています☺️
あれこれと試している退職1年生夫婦です。
また、よろしくお願い致します。。
返信する
お孫さんが撮影に使われたカメラ (くちかずこ)
2021-03-22 22:33:14
くちこのと、同じかも。
くちこ家の孫王子も8歳で、新幹線好きだし、電車好きだし、ドクターイエローも好きですよ。
住んでいるマンションから引き込み線で戻っていく、出ていく新幹線が見えます。
ドクターイエローもどこかで見たらしいですが、どこで見たのかしら。
くちこは、テレビの番組で車内を見ました。
ガランとした車内でした。
点検用ですもんね。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-03-23 20:07:14
くちかずこさん
コメントありがとうございます。持病もお有りとのことですがパワフルなブログ、いつも楽しく拝見しております。数年前、いえもっと前でしょうか、nannjyaiさんのブログから訪問させていただきました。三日坊主なもので、たまにしか更新出来ませんがよろしくお願い致します。
船旅は憧れでしたが、このコロナですっかり臆病になってしまいました。という訳で、もっぱら韓国ドラマだけが楽しみとなってしまいました。中国、タイにはまだまだたどり着けません😅
今度この日記で、韓国ドラマの感想も記録しておこうかなと思っております。
返信する

コメントを投稿