三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

ドクターイエロー

2021年03月24日 | 日記
小学校は卒業式で直ぐに帰宅。
ドクターイエロー通過時間に間に合い家族みんなで撮影。


品川を出発し、新横浜を目指しています。

今日は落ち着いて撮影出来ました。
下りは勢いがある事に気付きました。


視界に 上り新幹線が入って来ました。



肉眼ではドクターイエローの、全車両が見えましたが、カメラには入りませんでした。
お天気に恵まれて、街の中をプラレールのように走り去りました。

おまけは、孫の大好きな鬼滅の刃、伊之助スタイル。




家の中ではいつもこの上半身裸です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 事始めの難しさ | トップ | 二世代同居と夫婦二人だけの生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-25 11:45:14
やはり、写されましたか。
良いですね。都会を走る新幹線。
日の出日の入りの方角は分かりかねますが、駅の辺りに沈む夕日に照されて走る列車も好いですね。
暗くなってからも好いです。
次がまた楽しみですね。
うちの孫は、今年一年生になりますが、鬼滅にはまだ興味ないようです。
もう少しすれば色々やるのでしょうが😃。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-03-27 16:55:23
kotyanphotoさん
24日は品川駅を11時45分頃の出発なのでみんなで待ちました。まだかなと静かに待てば良いのに、家に居ることからつい野暮用などしてその瞬間は大慌て。こうやって家族で楽しめる事が出来るのも家撮りならでしょうか。
品川から横浜に向かう下りはここ大崎、西大井通過頃にはスピードが増すようです。普段何気なしに見ている新幹線もドクターイエローのおかげでいろんな視点で見る事ができて、すっかり楽しんでしまいました。
返信する

コメントを投稿