三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

なんと映画デート

2023年09月24日 | 日記
三連休最終日、映画のお誘い。
これまた 何年ぶりかしら?
彼の変化は何故か
深く考える事なく、また行ける時に行こうか。
観たのはミステリーと言う勿れ。
イオンの大きなお部屋が満席。
本当かどうか分からないけれど、空気清浄は十分らしい。
原作のベストセラープラステレビ放送人気も手伝い、観客の年齢層の幅広さに驚く😮
映画館は
ぎゅっと捉えられて
集中させられる。
いうこともあって、日本の役者さんもすごいなぁ(ほぼ韓国ドラマと比較している🫠)
出演している役者さん一人一人が、その役者生命?をかけて全精力で役に入っているみたい。
観る人がそう感じてしまうって、これはお芝居と感じさせるってことかしら?
難しい事はさておいて、
全ての役者さんに驚き期待してしまう。
純粋に推理を楽しむ事を忘れた映画でした。
イオンにお出かけも久しぶりだった。孫と一緒のフードコートや専門店でのお食事も懐かしい。
その頃を懐かしみながら、旦那さんと二人でフードコートで食べました。
それが意外と馴染む🤗
この先、私たち夫婦の避暑地、避寒地、人様ウォッチの定番となるのかなあ。

追伸
ドラマは広島が舞台。
そして 今後も広島が鍵となるらしい。ようやくミステリーとして見えてきた。
そして、芸達者の役者さんたちが揃っていて、さてさて、どの人が悪者に変身するのかと見抜きたいという、私勝手のミステリー作品で楽しめました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 朝の庭いじりで | トップ | お彼岸は❤️ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画 (大ペケ)
2023-09-24 13:25:14
ま、広島県西部に暮らす者ですから、映画シーン
の端々で、あー!あっこ(あそこ)、ここじゃ!
と見慣れた・見覚えのある場所が出て来ます。
雪のシーンは、本当の降雪に巡り合ったという
菅田将暉さんのコメントがありました。

お好み焼きのうどん入りが、少しだけ採り上げ
られていますが、コッチの人はお腹いっぱいに
なりたい時にうどんを選ぶくらいで… 若い人
向けだと思います。やっぱり中華麺(そば)。
返信する
tomoさん、こんにちは! (mek)
2023-09-24 13:32:56
いつもありがとうございます^^映画デートいいですね♪
TVドラマを見ていた夫がこの映画を観たいようなので、(忖度して)一緒に行ってこようと思いました!
演技力にプラスして必要とされる技量(語学、🎹や🥊…)まで役を極めて、ベテランに限らず若い役者さんも凄いですね~❣
私もミステリー内容より先に役者さんや背景に目が行ってしまうかも知れませんが、避暑地、避寒地…いい場所見つけた気がしました👍
返信する
Unknown (一年生)
2023-09-24 13:36:51
こんにちは

やはり映画館で見る映画はテレビとは

違うでしょう?

音響と大画面だと臨場感があり

自分もその世界へ感情移入しやすいのでは?

今後も続けば良いですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-24 14:32:02
こんにちは

今日は少し涼しくお出掛け日和ですね

映画でデート良いな

たまには映画館で観たら音も良いですから見応えありますね
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-24 15:30:35
大ペケさん、映画ご覧になられたのですね。
そうなのです。広島県西部、きっとこの場所、ここと随所に見慣れた光景と映画が重なるのでは無いかと思いました。
逆には、あのお屋敷から見える景色、事故が起きた海岸線、大ペケさんの撮影ポジションではないかしらと勝手に重ねてしまいました。
美しい景色でした。
私の家にも蔵があって、子供の頃にうーんと悪い事をして閉じ込められた事がありました。正直、思い出してしまいました😱
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-24 15:41:37
mekさん、お元気ですか?
旦那さんに忖度。政治の世界では嫌ですが、家族の中は安定運営?の鍵となるかもですね♪
皆さんが仰る通り大画面、大音響マジックありますね。
この映画我慢していたら、そのうちTVで見られるようになるねと言って逃してきた作品沢山ありました。ま、これはうちの旦那さんのセリフですが。だからこそ、行こうかと言ってもらえてとても嬉しかったです♪
返信する
Unknown (naramama)
2023-09-24 16:24:32
こんにちは!(^.^)

実は私、昨日、夫に「明日、ミステリーと言う勿れ!って言う映画を見に行かない?」と誘い、
にべもなく、「一人で行っておいで!」と断られました。(>_<)
tomoさん、ご覧になられたのですね!
以前のドラマは全部視たので、行きたかったです。
折をみて、ひとりで観に行こうと思っています。(;^ω^)
ナラママ
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-24 16:43:34
一年生さん、出向いて直に観る、感じるって違いますねえ🫠
感動する心は失いたくないのですが、やはり「衰えを感じないではない」が、本音の昨今です。
今 孫がピアノを習っていて私も昔取った杵柄よろしく便乗しています。でも 自分の音には酔えません😫
音大を出て、その後も夢を諦めないハラミちゃんは、とってもとっても憧れです。そういう方の生の音を聞いてみたいと思いました。ハウステンボスの花火大会、今回のディズニー花火のようにきっとときめきの夢を叶えてくれますね🥰
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-24 16:47:32
sinjyusai さん、ようやくひんやりを感じられるようになりましたね。酷暑の中のお仕事、お疲れ様でした😊
うふふ(*´꒳`*)忖度にございます。
他にキングダムやなんやらいっぱーいあるから、でも、今回 素直に従ってとても良かったです♪
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-09-24 16:54:35
ならママさん、コメントありがとうございます。
行ってみてきて良かったです♪
私も一人で行くのはちっとも困らないのです。年齢的にもう十分シルバー料金ですし、夫婦割と悩む事もなくなりました😅
ただ、つい 天秤を持ち出して
あれこれと算段してしまいます。
今はふんだんな時間があって、資源が限られるという年金生活。
それなりに楽しみたいところです。
映画については、あれもこれも書きたい事がいっぱいあって、でも それをしたら、せっかく映画館へ行かれる方にご迷惑かしらと我慢しています。
そう、本当に役者さん達お一人一人が素晴らしかったです❤️
ならママさんの感想を,拝見しに行くことが楽しみです😊
返信する

コメントを投稿