tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

海の幸カレーと腰痛の不思議

2022-08-22 | フード


たまーに食べたくなる海の幸カレー。
具はにんじんやじゃがいもは入れずシーフードです。

1軒のスーパーで、エビ、イカ、ホタテ貝柱が揃えばいいのだけど、最近揃わないようになりました。
品数を減らしているのかな。
今回は冷凍のシーフードミックスを使ってみた。
だけど大好きなエビが少ない。
エビを追加して完成です。

海の幸カレーのルウは普通のカレールウとは違う味。
だから好みがあると思う。
私は好きだなぁ♡


∞ ∞ ∞

今朝。4時に目が覚めてしばらく眠れなかった。
そして午前中。腰に変な痛みが走る。
お弁当を食べ終わると、だるくてしんどい。
椅子から立ち上がるとまた腰に痛みがっ!?
痛みが怖くて一歩踏み出すのが怖い。
腰をかばうからか、体のアチコチに力が入って疲れてきた。
休憩室から職場まで、何度も立ち止まってやっと戻れた。
腹痛のように体の前面の痛みは我慢できる。
だけど背面の腰痛には なぜか恐怖を感じる。
私だけかな?

今日のスタッフが、私の分も入るから帰っていいよと言ってくれた。
もう一人のスタッフも、疲れているんだよと気づかってくれた。
お言葉に甘えさせてもらい早退できた。
ありがとう。
ゆっくり休みます。
















最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-08-22 17:24:55
うちも先日、このルーを買ってきて同じようにシーフードミックスで作りました。
冬場だとことこと長時間煮込むカレーでもいいけれど、夏はキッチンが暑くなるので短時間でできるこれは便利でした。 美味しかったですよね。

腰痛、良くなりますように。
返信する
Unknown (kyokonoblog2022)
2022-08-22 19:18:00
こんばんは

原因不明の腰の不調って辛いだけじゃなくて、
不安ですね😭

早く良くなりますように✨
返信する
Unknown (tomo575)
2022-08-22 20:24:51
名前 とも♪
楽母さんも作られたのですね。
そうなんです、短時間で出来上がるのもいいですよね。
夏に一度は食べたくなるカレーです。
ありがとうございます😌
返信する
Unknown (tomo575)
2022-08-22 20:28:01
名前 とも♪
響子さんありがとうございます😌
腰は体のかなめなんで、痛いと不安です。
歳をとってから腰痛がでるようになり、嫌になってしまいます。
返信する
Unknown (しゃちくん)
2022-08-23 10:20:36
ともさんは痩せ型ですか?痩せている女性に腰痛が多いみたいです。冷えは禁物。私は腹巻を愛用してます。スーパーの下着売り場で売っている薄手の腹巻でも効果は大きいです。お試しあれ。
返信する
Unknown (tomo575)
2022-08-23 11:29:35
名前 とも♪
しゃちくんコメントありがとう。
体型は中肉中背。だけどご指摘の通り、冷え症で血行が悪く腰痛になってます。
腰痛が長引いてしんどいから、婦人科で血行を良くする漢方薬を出してもらってます。
今春から飲んで調子良かったんだけど、最近湿度も下がって冷房で足腰を冷やしてしまったみたい。
腹巻きは子どもの頃から欠かさず寝る時につけてるよ~。
返信する

post a comment