tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

空港で過ごす (後編)

2023-06-12 | お出かけ
わたし的〈空港ツアー〉の後編です。


↑展望デッキにて。花をたくさんつけた木。
フェイジョアかな?
花を楽しめる木っていいですね。
緑とピンクの組み合わせが可愛いい。


↑こちらはアナベルかな?
梅雨空の薄曇りで涼しかったけど写真をきれいに撮るにはちと残念。


↑展望デッキから見る北ターミナルの飛び立つ飛行機。
私は飛行機に詳しいわけでもマニアでもないけど、飛び立つ瞬間を眺めるのは楽しいです。
発着時のゴーーーやキーーーンという音を楽しめるのも展望デッキならでは。


↑南ターミナルのANA。
先日の沖縄日帰りの旅で乗った、鬼滅の刃の飛行機にまた出会えました(^⁠o⁠^)

11時オープンのインテリアショップ「アクタス」を楽しんだあとは昼食です。



↑お目当ての551 蓬莱。
この前食べておいしかった点心セットをリピートするつもりでしたが、人気メニューらしい海鮮焼そばにしてみました。選べるセットは焼飯で。
具がたっぷりのっていて白菜だけでお腹が膨れそう。
肝心の焼そばは、いわゆるソース焼そばに使う蒸し麺とは違い独特の麺でした。好みがわかれるかもしれません。
今度食べるなら私はやっぱり点心セットがいいな♡
(いつ来ようかな?ワクワク)

12:00
昼食後は下見しておいた買い物をし、ツアーは終了です。

ではお買物紹介です。



「ル・パン」で買ったレモンケーキと焼き菓子。
焼き菓子は色々ありますが、私が好きなコーヒーとラムレーズンを使ったお菓子があったので迷わず決定。
どれもおいしかったです。



↑出会った瞬間 一目惚れしてしまった缶♡
めちゃめちゃ私好みです(⁠≧⁠△⁠≦⁠)

普段は物を増やさないよう、素敵だからといって缶目当ての買い物はしないようにがんばっています。
だけどこの缶の魅力には勝てませんでした(⁠≧⁠△⁠≦⁠)♡



缶を調べると「お菓子のミカタ」という缶のメーカーでした。
お菓子屋やケーキ屋が「お菓子のミカタ」の缶を仕入れ、自社のお菓子を入れて販売しているのです。
缶入お菓子はネット検索すれば数店出てきます。
空港のお店には置いていなかった、このシリーズの青い缶も素敵なので欲しくなります。


「お菓子のミカタ」より。画像はお借りしました。


ネットのお菓子屋さんより。画像はお借りしました。




↑はにわぷりん。伊丹空港限定商品。


↑水色のカップも素敵。
はにわぷりんは1つから買えます。
ぷりんはどの味もおいしかったです。


↑カップは小物やドライフラワーを挿して飾ります。

空港でおいしいものを食べたりお買物をして、のんびりできました (*^⁠u⁠^*)









最新の画像もっと見る

post a comment