tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

彦根城とひこにゃん

2016-05-31 | お出かけ


この前の日曜日。
高校時代の友人と彦根に行ってきました (*'∀'*)

お目当ては
もちろん彦根城とひこにゃんですが
食事も楽しみな私は
もれなくランチのお店もチェック済みです。
実は…
6年前からチェック済みなのです!
ランチの紹介は後ほど。

写真のひこにゃんは看板です(笑)
でもよく出来てるでしょ?
ひこにゃんの看板とお城をバックに
記念撮影がおすすめです。






彦根城の敷地は広いですが
天守は大きくないので
見るのに時間はかかりません。
靴をぬいで入れるのがうれしいです。

お堀や石垣もきれいな状態でたくさん残っています。
緑も多く散歩していて本当に気持ちが良かったです。
桜ともみじ、梅林があるので
それらを狙って行くのも良いですね。






お城ファンではないけれど
彦根城の石垣や緑あふれる景色が
とても良かったです。
繰り返しになりますが 敷地は広いので
あちこち歩いてゆっくりできますよ。






ひこにゃん。
初めて実物に会いましたが
「ゆるキャラ」の原点ですね!

ゆるーいパフォーマンスで
30分も楽しませてくれます。
その間 写真撮影もできますよ。






彦根は滋賀県です。
私の住む所から電車で最短2時間10分。
往復約5時間の道中だけど
久しぶりに会った友人との話は尽きないので
あっと言う間でした。
お互い仕事のグチがほとんどですが(笑)

話を聞いてもらうってありがたいね (´∀`)


続きまーす。





.



最新の画像もっと見る

post a comment