tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

ピーマン… (長文注意)

2015-08-12 | お弁当

このブログで何回も書いてますが
お弁当にピーマンのおひたしを入れるのが好きです。

炒めるより茹でた方がカロリーが低いし
茹でると色鮮やかで
お弁当に入れると緑がきれいなんです。

そんなワケで
よくお弁当にピーマンを入れるのですが
職場の休憩室でお弁当を食べる時
左隣の男性と右隣の女性には いつの間にかすっかり
『ピーマンと言えばとも♪さん』
『ピーマンが大好きなとも♪さん』
と、思われています。

で、昨日。
ピーマンも好物のズッキーニも切らしていて
その上 キャベツやインゲンといった緑の野菜もなかったので
緑のないお弁当を持って行くと…
両隣の2人が
「とも♪さんのお弁当にピーマンがないなんて!?」
と、笑えるくらい驚かれました。
まぁ、冗談だとは思いますが
2人からのツッコミがおもしろかったです。
右隣の女性なんて
「私、ピーマン入れてきたのに~! 」
と言ってました。

そうそう!
土曜日の職場でも私のお弁当を見て
「またピーマン入ってるね」
と、言われたっけ。

この話を友人にすると
「そのうち ピーマンさんというあだながつくよ」
なんて笑いながら言われました。
( それはヤダ )


写真は今日のお弁当。
ピーマン入れましたよ。
隣の男性のチェックが入って
「よし!」とうなずいていました。


これに即席のお味噌汁を付けます。
お弁当には、ハナマルキのしじみ味が
気に入っているのですが
最近マルコメしか置いていなくて困っています。


さて、明日と明後日はお盆休みです。
土曜日の仕事はカレンダー通りなので
お盆休みはありません。




 

TOP に戻るにはブログタイトルをクリックして下さい

.


最新の画像もっと見る

post a comment