なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

アルプの里で爆弾おにぎり

2007-08-10 16:00:31 | 湯沢・魚沼情報

毎日、コドモ達と遊んでいます

「敷物の上でおにぎりが食べたい!」と言うわけで、

湯沢高原アルプの里へ 行ってまいりました!

 


越後湯沢駅前の案内所にて、割引券(100円引き)をもらって
駅構内のおにぎり屋さん豊作にて
「爆弾おにぎり」(400円~)を購入しました。

アルプの里では、今、ユリが満開
例年に増して、今年は超キレイ

 



私の好きな黄レンゲショウマも咲き始めでしたので
つぼみが沢山付いていたので
これから楽しめます。

 



さて、ごろ寝野原という草の上にレジャーシートを
広げて、いざ おにぎりタイム



この爆弾おにぎり、実は・・・
お米1合を握っており、
お茶碗にしたら 約2.5杯分という大変な大きさ。
おにぎりを食べると言うより
ご飯の釜に顔を突っ込んで食べているみたいな・・・

私の頼んだ たらこ味(600円)は、
通常の5倍くらいの焼きたらこが入っていて、
自信はあったものの
1人で全部は食べるとこが出来ませんでした。


「こんな大きいおにぎり初めて!」
みんなで、回して食べました


塩沢産のコシヒカリを使用し
握り方も上手でふわふわ
とにかく、味はいいです!

この日の出費

私 ロープウェー代金¥1,200(割引券使用)

+爆弾おにぎり¥600

コドモロープウェー代金¥600(割引券使用)

+普通おにぎり2個¥300

 

裏わざ

ロープウェーの山頂駅から 徒歩5分の所に

湧き水あります。

マイボトルに汲んで散策したら

健康的で環境によくて低出費

お試しあれ

 

もっと、おしゃれに満喫したい方

本格的イタリアンレストラン「アルピナ」にて

 

先日、ご紹介した「ヤミー」のジェラートは

「ガレバハウス」にて

どちらもおすすめです

「湯沢高原アルプの里」 http://www.yuzawakogen.com/

こちらにも割引券がありますので、要クリック

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「なぐも友美と仲間たち」 
http://tomomist.net/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわさのバクダン (旭原 U)
2007-08-12 08:56:57
美味そう!
食いて~
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (佐藤)
2007-08-13 15:07:05
新潟も暑そうですね。
新潟に住んでいても知らないところが
載っていたりするのでは・・
柏崎の友人の家は大丈夫でした。
心配ありがとうございます。
地震から、もう、1ヶ月ですか・・
返信する
旭原 Uさん (なぐも)
2007-08-14 13:34:16
うんまいすけん、食ってみろてぇ~
味は、いいんだけど
具によって、飽きるんだよね・・・
次回は、さっぱり味に挑戦してみます!
「大爆おにぎり」って言う、
お米4合分なんてのもあるんだよね。
フジロックの時に若い男の子が食べてるの
見かけた事あったのんだけど
一口食べさせてもらいたかったなぁ・・・
こんな私でも、言えなかったわ
返信する
佐藤さま (なぐも)
2007-08-14 13:38:14
暑いですね
駐車中の車に乗ったときのシートの温かさとか
結構好きで
やっぱり暑いほうが断然体がよく動きます。
私、今週お誕生日
夏バテしないのは、夏生まれのせいでしょうか・・・
返信する