なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

お花畑で草取り体験記②

2008-05-25 18:57:40 | 湯沢・魚沼情報



近くの石に座って
おにぎりを食べていると・・・

~ほ~ほけきょ~けきょ~けきょ~

どこで、鳴いた?

「CDみたいに いい音だったね~

「おにぎり食べたいのかなぁ~」








本場、湯沢産コシヒカリに
自家製のフキ味噌
お~いひぃ






「昨日ね、ちまき作ったから食べるかと思って
持ってきたんだわ。」とお母さんが
ちまきをむいてきな粉を付けてくれた



「い~んですかぁ~!!」


「今回、特別にね。
私は、体が悪いからこうやって手伝ってくれると
うれしいんだわ。」



畑を指差して、
「ほら、だいぶキレイになったじゃん!」
と どこまでも優しいお母さん。。。



こんなばかりの 草取りで
光り輝くおにぎりをご馳走になり、
さらに、ちまきもサービスしてくれ・・・


また、手伝いたい!
ありがとうございます




おにぎりの後

隣の雑木林で、お母さんに山菜を教えていただき
約2時間 山菜狩りを楽しみました。




心がリセットするような
呼吸がスースーできるような、
土に触れるって、すごく気持ちがいいなぁ~




今度は、花が見たいです


一緒に、草取りをしてくれる方を募集!
さぁ、お花畑に行こう



「お花畑で土と触れあう」
http://www.daigenta.net/yoc/0323hata.html


最新の画像もっと見る