なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

乗務の後の息抜きは・・・

2008-09-27 14:17:16 | 湯沢・魚沼情報


お食事処 保よし」の女将さんから
新米いただきました!

時々 乗務が終わると、
夕食を食べに行くのが「保よし」です。




新米を目の前で炊きあげてくれます。
甘くてツヤツヤ!





お酒を飲んだ後はコレ!
けんさん焼き
このまま食べるのもいいですが・・・



お茶をかけていただくと グゥ~





そろそろシーズンも終わりですね~急がねば!



料理長でもある 保よしのご主人は、
おいしい食事と湯沢を真面目に愛して
保よしの味を守っています。


でも、実はここだけの話・・・
(ご本人には無許可で掲載中)


ものすっごいユニークな人なんです。。。


「オトコが夜、元気なくしたらコレ!」
と言って出してくれました。

「オクラは、昔この辺りでは、ごっくんピンと言って・・・
オクラ苗には、空にそそり立つようにオクラが生っているんだよ」
こんな話を、真面目に語り。。。
私たちを笑わせてくれます。



娘を連れて 夕食を食べに行った際は・・・


「おじさんの家は、犬がいるんだよ!
今から連れてくるからね!」
(食堂なのに、いいのかなぁ~)心配して待っていると・・・



「わん!ワンワンちゃんだよ!」

・・・おおお~社長!何をしているんですかぁ!

子どもたちも大爆笑



いつも本当にお世話になっている保よしさんです。
いつもワンワンしてくれる訳ではありませんので、
あしからず・・・。


最新の画像もっと見る