なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

湯沢町観光ガイド”初仕事”

2007-07-31 16:45:41 | 湯沢・魚沼情報

ある 湯沢の旅館の方が
本人も持っていなかった私の昔写真
大切に持っていてくださり、
「こんなのあったよ~~」と
メールで送ってくれました。

 

 

自分で見てみても、
ちょっと、いやいや、とっても、恥ずかしい・・・


コレは、今から6年前。26歳です。
湯沢町観光ガイドとしての記念すべき

初仕事
FM新潟・パーソナリティーの「ヤンさん」と
「ときめき魚沼紀行」という番組の撮影風景です。

 

 


湯沢町に観光ガイド登録をして すぐのこと、
取材の依頼と言うものが来ました。

登録はしたものの 
ガイドの仕事は無く、
当時は、湯沢住民暦1年半。
当然、知識は薄く・・・


ガイドの仕事って、
勉強をして 知識の豊富さは基本中の基本ですが、
やはり、場数を踏んで
感性を磨くことが 重要です。

この撮影時は
上記↑の逆で、
勉強はしているのに
感性はゼロの状態でした

 


ドキドキのハッタリ仕事だったと言うことは
言うまでもありません・・・。


そんな私に、15分間もの番組を任せてくれ
私の度胸をつけてくれた
湯沢町に感謝です

 


今なら、もっと上手なご案内やPRが出来るのになぁ~
もったいない

と、悔しさの残る 
湯沢町観光ガイドの初仕事でした


いつもありがとうございます

 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「なぐも友美と仲間たち」 http://tomomist.net/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最新の画像もっと見る