なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

強風で恐怖!ドラゴンドラ

2008-05-19 14:53:45 | 湯沢・魚沼情報

今日は、ドラゴンドラのコース!
「ちょっと、強いかなぁ~ 風」



さぁ!苗場到着!
かなりの強風で、ゴンドラがロープにくっついていない。。。


「こころ号」のお客様の分だけ
ゴンドラをくっつけてくれてくれて。



空のゴンドラを動かしていると
軽くて支柱にあたる可能性があり危険なんだとか。

ゴンドラ乗り場が空いている時には
一台に同じグループだけで乗っていけるし、
私も一人で乗ったりするのですが、

今日は「なるべく大勢で乗ってください!」
理由は、重いほうが強風で揺れないから。

乗っている間も、強風の音が
ぴゅーぴゅー

スリルも楽しめるドラゴンドラでした~




田代山頂は、すっごい強風でした。
気温は、9度を指していましたが
体感温度は、寒かったです~。



山頂は、今、ふきのとうがたくさん生えていました




最新の画像もっと見る