ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

春野菜!

2009年02月13日 | 暮らし

嫁さんが菜園用にと、じゃがいもの種芋を調達して来ました。

去年親戚に、「この芋はおいしい・・・」と教えていただいた キタアカリ という品種です。

 

去年は雪が何回か降ったことだと記憶していますが、まだ1回わずかに降っただけです。

北国のスキー場でも今年は雪不足と聞いていますが、平地のこの地域では雪の無いのは歓迎です。

そんなことを考えているうちに早いものでホームセンターにはもうこうしたじゃがいもの種芋が売られている時期となりました。

野菜や草花の植え付け時期をホームセンターで知ることが出来る・・・と言うことを考えると、時々ホームセンターを訪れることも、無意味ではないなとも思えますが・・・。

 

今日の天気は薄曇り・・・・今にも雨が降ってきそうな天気となっています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え完了! | トップ | 畑作り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事