ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

春はすぐそこに!

2011年03月28日 | 暮らし
昨日までの寒さが和らぎ、今日は暖かな陽気です、春は確実に近づいています。

我が家の庭のチューリップ・・・・、きれいな花を開き始めました。

見ていると滅入っている気持ちが和んできます。


そんな今日は近くに住む姉が、お祝いの赤飯を持ってきてくれたのです。

一緒に住んでいる孫娘が4月から大学へ進学とか。

思えば前に、「受験勉強中は神経をつかって疲れてかなわん!」、と愚痴を聞いたこともあったっけ。

志望していた信州大学にきまり、明日は長野へ旅立つとのこと。


女の子だけにアパートのひとり生活を心配しているようですが、

「今の女性はやわじゃないから、心配無用・・・」、と言ってやりました。

とは言いつつも、家にいるときは自由奔放、我がままし放題の娘・・・内心は、心配のアルジでもありました 。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ、逆戻り! | トップ | 停電対策! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事