ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

停電対策!

2011年03月29日 | 暮らし
東電の計画停電が続いています。

今の発電状態から察すると、夏までの昼間はある程度バランスがとれて

”大停電 ” まではなりそうもありませんが、夜間はその恐れがあるため

しばらくはこの状態が続くようです。


その停電対策!

それぞれの家庭でそれなりに御苦労されてることではないでしょうか。

近くのホームセンターではローソクも乾電池も売り切れです。


この計画停電が始まってすぐに、ある友人が「停電時には庭園等のソーラーランプがいいぞ!」、

と電話で教えてくれました。

それもありか!、と思ってすぐにホームセンターへ・・・。

考えることはみな同じですね、すべての店でローソク同様これも売り切れだったのでした。


せっかくの情報だったので、だめもとでネット検索・・・・。

あったのです・・・それが写真の品物、本日届きました。

LEDランプが2個、点灯するようなのでそこそこの明るさだと思います。



残念?なことにきょうの計画停電は中止のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐそこに! | トップ | 義援金! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事