ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

そんなのカンケイネー!

2009年02月16日 | 暮らし


今日は2月16日・・・・確定申告の受付が今日から始まりました。

毎年のことながら私目もその申告者の一人ですが、今年も株の譲渡損失の繰越分が
あります。

平成15年に施行された新証券税制に「譲渡損失の繰越し譲渡」というのあって、当初は去年まで、ということでしたが税の見直しによって延長されました。

これは上場株式等の譲渡損失を3年間繰越が出来て、譲渡益と相殺ができるものですが、ITバルブ以来の株価下落で大きな損失をうけて、富士の樹海へでも、と嘆き悲しんでいる私・・・としては有難い内容のものです。

こんな真面目?な納税者もいれば、大手企業の工場建設に絡んで「口利き料」の名目で何億と言う金を受け取っていながら脱税する国民もいるってーのもあきれますが。






そんな人間の泥臭い出来事に関係なく、我が愛犬は昼寝の最中です。
これは自分のハウスの上ですが、最近ここがお気に入りのようです、

胴長短足の身体を生かして、両足を伸ばし腹ばいになって寝ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑作り! | トップ | トラウマから脱皮・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事