ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

よもぎダンゴ!

2007年04月28日 | 暮らし

 

穏やかな良い天気での連休の始まり、と思っていたらば午後のいっとき、とんでもない突風が吹き荒れてびっくりしました。

庭の花の鉢がみんなひっくり返ってしまって老母は大騒ぎ!

 

そんな頃、「1泊2日の職場旅行?」で出掛けていた嫁さんが帰ってきました。

食べた料理、泊まった宿、仲間の話などなど一気に話され、ただただ聞き役だけのアルジ目でした。

嫁さんもストレス解消には大いに役立ったことでしょう ・・・。

お土産は「よもぎだんご」。

塩山の恵林寺境内で売っている有名なだんごだそうです。

先ほど、みんなでお茶しながらいただきましたが昔懐かしい手作りのだんごの味でした。

あずきのアンが目いっぱい入っていたけどそんなに甘くなく、美味でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前・・! | トップ | 予防接種! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事