ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

「花文字」に願いを込めて!

2011年12月15日 | 暮らし

アルジ達が泊ったホテルです。
正面玄関ですが、12月の香港・・・、Xmasとなってどこもかしこもイルミネーションで飾りたててあります。


香港の紙幣です。
香港到着時、ガイドに換金してもらいました・・・とりあえず、3万円分。


唯一・・・我らの土産・・・” 花文字 ” です。
「書道・絵画・風水」、これらが見事にミックスされて描かれた中国2000年以上の歴史を持ったもので 、”幸運を呼ぶ文字”ともいわれる中国伝統芸術の一つだそうです。
これはビクトリアピークのお店で、ガイドの勧めで創ってもらいました。
嫁さんとアルジの名前を花文字で表していますが、説明がないと名前は読めないですよね。
”幸福・健康”の願いを込めて作ってもらいました。
この夜、ホテルまで届てくれたものです、250HKドルでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景とレーザーショー! | トップ | 清々しい・・・さたでい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事