ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

サクラの次は・・・これだ~ (^-^;

2024年04月23日 | 趣味

我が家の地域、サクラの風情もあ~~っという間に過ぎ去りましたネ~。

今は東北地方が満開でしょうか。

 

きのうから天気もパッとせずなんとなく気も滅入りますネ~。

と言いながらも葉桜となった今日この頃、

今度はこれの楽しみです、

そうです、春野菜の植え付けの時期となったんですネ~。

 

幸いにも我が家の近所には種苗店がありまして毎年お世話になっており、

きのうから売り出しを始めたようで早速行ってきました。

 

そして、ナスにピーマン、ミニトマトの苗を調達しました。

苗床(畑)は先週のうちに用意していたので植え付けのみです。

 

ちっちゃな我が家の菜園ですが、

これはすでに植え付けたジャガイモ、芽欠きも済んでいます。

 

さらにこちらは菜園ではなく、ウッドデッキの前の縁側?に植えた

エンドウマメです、

きのう収穫しまして夕飯時に初物として美味しくいただきました (^^♪

 

ということで菜園も春野菜の苗が増えてあとは?収穫の楽しみを

残すのみとなりました (*^^*) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のアラシ・・・ですか (>_<) | トップ | 真夏の陽気です・・・(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事