ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

週末の出来事!

2009年05月30日 | 暮らし

やっと、ベランダ関係とデッキの塗装を終えました。

今朝は小雨が降っていたのですが途中でやみ、青空の天気です。
予定ですと義兄の家の農作業の手伝いでしたが雨で中止、薬剤散布なので天気に左右されます。

そこで今日は残りの塗装を一気に済ませ、完了しました。
塗料の色はちょっと暗めの「ピニー」という色です。写真ではかなり暗めに見えますが見た目はあまり感じません。




お昼を食べている老母です、時間は午後3時ですが2回目のお昼です。

決して食べさせていないのではなくお昼は3人でしっかり食べましたが、老母は「食べていない」・・・と言い張ります。

そうなんです、典型的な認知症の症状です。
今までもときどきこの症状が出て大騒ぎしたのですが、久々の出来事です。

家内と一緒に食べたことを教えても絶対に納得しません。
結局、2回目のお昼を食べさせたのでした。

「食べたことを忘れて要求されたら素直に食べさせる」・・・と、認知症者に対する基本と理解していても、・・・です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は雨! | トップ | 家族そろって・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事