ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

外は雨!

2009年05月28日 | 暮らし

予報どおり、きょうは  になりました。

こんな日は外にも出られず、デイサービスが休みの老母は退屈そうです。

老母だけでなく、遣り残した 塗装作業 ができない私も同類ですが・・・・・・。

 

老母は90を越えた今になっても、新聞だけは毎日楽しみに見ています。一応小さな声に出して読んで入るようですが、記事の内容について頭に入っているのかは疑問ですが。

朝から居間に陣取って、同じ新聞を何回も何回も読み返し、そのつど「読むとこがいっぱいあって、新聞はいいねー!・・・・」、と独り言。

ほとんど斜め読みでおわっている私には、ちょっと耳が痛い独り言です。

いままでお昼寝をほとんどしなかった老母ですが、最近は愛犬と同じように、新聞を見ていないときは横になって寝ています、なにやらブツブツ、ブツブツ言いながら ・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま塗装中! | トップ | 週末の出来事! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事