ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

困りごとやイライラの解消は!

2022年01月10日 | 暮らし

今年最初の連休、でしたネ。

それも”成人の日” でした。

コロナ禍のなか、今年もそのお祝い式ができない地域もあるようで、

ホントに可哀そうな年代です。

 

 

そんな今朝も冷え込んだ朝でしたが、

玄関横にあるヤマボウシの木に近所?のスズメたちがひなたぼっこをしながら盛んに、

ささやいています、新年の挨拶なんかを交わしているんでしょうかネ~ (^^♪。

 

さてアルジのデスクトップもこの前、Windows11に設定変更しました。

(どういうことか ”18年製のノートパソコンはできませんでした)

その画面は、

あまり変化は無いようですが、微妙に変わってます。

 

そしてこれはアルジの個人的なことなんですが最近画面のカーソルが時々行方不明になって

見つからないことが多くて・・・(-_-;)

なんのことはない、アルジの目が追い付いていけないだけのようで。

 

そこで何とかならないか探ってみたところ、ありましたネ~、

こんな感じです、カーソルの矢印が黒くなったり、白くなるようにできました。

矢印の色が画面に応じて反転するようにできたのでした。

これだとマウスを動かせばカーソルがすぐに見つけられます。

 

毎日のイライラ?が無くなりました (^^♪。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~、今年もがんばろ~! | トップ | 突然の仕事指示! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事