ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

心地よい脳刺激と体力の衰えを知る!

2021年09月20日 | 出来事

ここ数日ブログエントリーから遠ざかってしまいました。

あまり変化の無い日常((-_-;))になかなか書けなかったことですが

申し訳ないことです。

 

そんな今日はもう秋の彼岸入りでしたネ~。

先週、早めにということで墓参は済ましてあるのでご先祖様には

顔向けできますが・・・。

 

そんなことで今日までの連休は、母親が新型ワクチンの接種を済ました、ということも

あってでしたが、川崎から若たちが来訪中でした。

 

台風の影響もあって家中でお遊び、保育園でもしているトランプ遊びが好きで

口癖?のように「トランプしよう?」と。

熱中しすぎて負けたときは涙を浮かべて悔しがります。

大人が勝たないようにゲームするのも苦労がいります。

 

そして台風一過・・・、強い日差しが戻るとこんどはこれです、

「プールした~い」、とせがまれればしまい込んだプールをセット・・・。

もう完全に ”召使い” の状態です(^_^;)。

 

そんな若も五歳・・・、今年は ” 七五三 ” となります。

 

こちらのほうはわがおくさんがいろいろ心配をしていて、

どうやら知人から羽織袴を借りてきたようでその衣装合わせ、

着てみたところ、なんとぴったりです。

「このふく、おも~い・・・」、と言いながらも気に入ったようでした。

 

五歳ともなると力もそこそこに、

「おすもうとろう?」、と盛んに挑んで?きまして、ときには力強いパンチを

ともなってアルジのおなかへ突進します。

今回はこれで少々我が体力の衰弱を知ったことでした。

わずか五歳の男の子でも加減のないパンチはそこそこズシンときます。

 

そんな若たちも今朝、” バ~イバ~イ ” と言いながら戻って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りの実が、落ちた! | トップ | 消えてしまった・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事