ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

消えてしまった・・・!

2021年09月28日 | 我が家

2日ほど前、

” 電気がつかないよ~・・・” と、おくさんのおことば。

急いでみてみると、台所の流しの上にある吊戸棚についている照明が消えてます。

これは吊戸棚を含むシステムキッチンの照明器具でした。

普通の照明?ですと蛍光管の器具なんですがここの器具は特殊でした。

蛍光管が普通ではないのです。

 

「FHF24S-EN 3波長形」と銘打ちされた極細の蛍光管です。

もちろん買い置きが無いので早速近くのお店へ・・・。

 

ところが同じ細さの蛍光管はあったのですが店員曰く、「この型は置いてないです」と、

つれないお言葉。

 

結局はネットで検索して即、注文したところ今日届きました、

下が旧菅です。

無事?に点灯しました (^^♪。

 

このような特殊な器具のもの、こうしたときは不便ですね (>_<) 。

災害時と同じように、もしもの時用に備えることも大事のようです。

 

しっかし、インターネットの便利さそしてその有難さはまた、体感することが

できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい脳刺激と体力の衰え... | トップ | 早くも、おくと~ば~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事