ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

残りの実が、落ちた!

2021年09月10日 | 出来事

今年は驚くほど実っていたあのパッションフルーツが、

残り二つだけになっていたのですが、今朝・・・赤っぽく色づきながら網の中に落ちていました。

 

今シーズンはこんなにたくさん、収穫できました。

始めに採れたもの、何個か食べましたがまだ酸っぱさがそこそこ強かったです (-_-;)、

写真のように飾って?熟すまで(表面がシワシワになるようです)待ちます。

そうなると甘さが増して美味しくいただけるようです。

 

残ったパッションの木ですが、左側の2本に集中的に実が付きました。

これすべて挿し木から育ったものです。

 

このあと、来年に向けてまた ” 挿し木 ” にして育てる予定です(^^♪。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいうちにやっちゃお~・... | トップ | 心地よい脳刺激と体力の衰え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事