ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

こんな女に逢ってみたい・・・!

2017年05月08日 | 暮らし

女性を形容することわざでこんな言葉を良く聞きますネ! 

”立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花”

 

そんな女は我が家にはいませんが(笑)、・・・たとえられた花は我が家にありました。

 

「立てば・・・」、

 

(この春、それも今日初めて咲きました・・・7,8年ぶりくらい!)・・・シャクヤクです。

 

「座れば・・・」、

(なんとま~こんな姿で申し訳ないです) 花はまだ、残っています。

これでもボタンの花です!・・・どういうことか6分咲きくらいの咲きようでこんなことになってしまいました。

 

そして・・・「歩く姿は・・・」、

(残念・・・この時期百合の花はなし・・・)

で、バラの花です。

 

おまけ・・・

隣接の公園に咲いている、ツツジです。

今が盛りと咲いています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土いじりも楽しいもんだ・・・! | トップ | ときには・・・こんな語らいも! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事