残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

ラステーム RSDA 302p

2011年07月13日 00時29分34秒 | pc audio
現在使用しているデジアンラステーム RSDA 302p

実売約2万円ながら爆駆動力 

いつもはフルレンジのPARC AUDIO DCU F-131PP 90db ご機嫌に鳴らしていますが

ふと低能率スピーカーだとどうなるのかなと思い押し入れから使用していた

ONKYO D102AX LTD 多分85db 取り出して聴いてみました

結果は 楽勝で鳴らしております

ラステーム恐るべし 音質の方も良くデジアンは立体感が無いみたいに言われてるけど

結構立体感も有るしデジタル臭さも余り感じないです

細かい部分ではアナログの高級アンプには敵わないと思うけど良い音出てます

というか改めてこのスピーカーにこんな魅力があったのかと驚いてます

以前は出ていなかった低音も聴こえるしブォーカルも綺麗 高音も綺麗に聴こえます

以前から思っていた事なんだけど改めて自分の好みはバスレフなんだなと再確認 

最近ホーンスピーカーのホーン臭さが嫌いになってきてるんですよね

そしてふと思ったのが、某ケーブルショップが唱えていた音のしょうてんだかしゅうてんというあれ

トゥイター全然やかましくなりません 

ましてベルデンやウェスタンのケーブルも使っていないしカナレ4S6普通に使っているだけなんですけどね

以前はあのサイト結構みていたんですけどね 出張で大阪行った時日本橋の例の店行ったんですが

一発で気持ちが離れました 

商品も灼熱コンテナに保存だったり芋半田だったりガリがあったり本当にいい加減らしーですね

何より個人の趣味であるオーディオについて自分の進める商品以外使う人間障害者とかゾンビだとかいう

神経がわからない 

自分も今は健常者だけどこの先いつ事故やら何らかの病気や発作で障害 負うかもしれない

そうなったら是非大阪店に又乗り込んでみたいと思う

罵倒されるのかな

大分話しが脱線しましたが、自分はあそこの商品使う気は全く有りません

しかしトゥイターがやかましくなるって、やっぱヘッドフォン端子に原因が有ったのかな

MACの光端子とUSB端子出力では全く問題無しなんだけど

自分には謎です



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿