残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

名古屋港西航路

2013年11月01日 21時36分22秒 | 日記
                

                

                10月も終了してとうとう11月に突入しました 朝晩めっきり涼しくなりましたが航海が続いてます
                名古屋港の入港の際は 何時も東航路からの出入港が多いのですが、当日は管制信号の関係で
                西航路からの入港になりました 
                名古屋港の出入港の際には管制信号に従って航路を航行します


                

                
                ちょっと解りにくいですが西航路のW 出航信号のOUTのOです 

                 

                

                揚げ荷を終了して当日も名古屋港を出港 泊まりはいずれ又の機会に 
                トリトンを通過して 新日鐵住金名古屋製鐵所の前から航路右にとって北航路から又西航路に入ります
                当日は出港も西航路だったんですが 入港と出港がともに西航路に当たったのは今回が初めてでした

                

                

                

                 

                

                MOL青い船体に赤のファンネル(煙突)の大型コンテナ船 日本の株式会社三井船舶の船です

                

                入港は昼頃だったんですが 出港時はもう日暮れ時 港湾設備や接岸中の船舶にも明かりが灯りました

                

                

                防波堤を通過して当日も無事に航路OUT 次の港に向かいます
                前回は珍しく名古屋に泊まれたんですが 名古屋の繁華街まで出る気力は無く
                近くのイオンモールをうろついた後 ご飯を食べにいってから おとなしく船に帰りました
                この後伊勢湾から外海に出るのに 衣良湖水道航路が待ち構えています
                
                  

                

                

                

                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿