残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

三重県四日市市 麺屋星龍(ほしたつ)行きました

2013年11月26日 02時09分48秒 | グルメ
                 

                 

                 四日市市の地元のらーめん屋さん2店舗目の麺屋星龍 このお店は近くの作業着屋に買い物に行った
                 時に偶然見つけたお店なんですが まず店構えが凄くお洒落ですね
                 お店の前に看板メニューのまぜそばがデカデカと鎮座しています
                 まぜそばというらーめんは聞いた事が無かったので 迷わず入店致しました

                 

                 

                 お店の入り口には黒板メニュー店内に入ると入り口の横に食券販売機が有るので迷わず一番人気の
                 まぜそばの食券を購入して 店員さんにカウンターに案内されました
                 メニューのまぜそばの他に明太子カルボまぜそば 醤油味の中華そば 塩らーめん 星龍餃子
                 究極の唐揚げ プラス200円で唐揚げ 餃子とライスの2通りのセットもあります
                 このお店どうやら元々バーだったらしく店内凄くお洒落でらーめん屋では無い感じですね
                 壁の棚とかそのまま残っているんで何かボトルキープしたくなる雰囲気がありました

                 

                 

                 カウンターで待つ事数分要約まぜそばが運ばれてきました 太麺なのでやはり麺が茹で上る迄時間が
                 掛かりますね
                 見た目は普通の汁無しの油そば チャーシュウではなく炭焼きの豚肉 海苔 明太子 玉葱 キムチ 
                 葱 イカフライ カイワレ 温泉卵がトッピング
                 この時店員さんに良くかき混ぜて食べて下さいと言われて初めてまぜそばの謎が解けました
                 一見汁無し油そばの様ですが器の底に汁が入っていてかき混ぜる事によって麺と汁と具材を混ぜ合わせ
                 る食べ方でした
                 ぷりぷりの麺にスープと具材が混ぜ合わさって優しい食感が最高でした 全体的に味はマイルド
                 最近流行の濃厚で強烈な味とは違いますね
                 特に温泉卵が麺に絡まってツルツルの食感になるのが最高です 麺と卵の黄身ってこんなに相性が
                 良かったんですね 温泉卵の黄身をいかに麺に絡ませるかがポイントでしょうか
                 写真では解りにくいですが 器の奥にまぜそばのタレ カレー粉 ラー油が置いてあるのでお好みで
                 使用して味の変化を楽しめます まぜそばのタレ増量のみが一番お好みでした
                 本当に美味しかったんでかき混ぜた写真撮り忘れてしまいました
                 今回の乗船中に食べた麺類の中ではナンバー1 久々の大HITでした
                 リピーター決定です

                 

                 

                 四日市港に又入港したので再び来店しました 今回のメニューは黒板メニューの明太子カルボまぜそば
                 まぜそばとの違いは具のトッピングが豚肉の変わりにベーコン チーズ 粗挽きペッパーが最初から
                 掛かっている事でしょうか まぜそばのスパゲッティカルボナーラ風?
                 こちらも良くかき混ぜて美味しく頂きました
                 麺にチーズという組み合わせも中々良く合いますね ベーコンとの相性も自分には良く合いました
                 もっちりツルツルの麺の食感も相変わらず最高でした
                 こちらも自分にはまぜそばのタレを増量した味が一番好みでした
                 まぜそばとどっちが好みかと聞かれたらシンプルなまぜそばでしょうか あくまで自分の好みです
                 今回も港からママチャリ漕いでお店迄行ったんですが流石にママチャリで行ける距離はこの辺が
                 限界でしょうか 四日市市でももっと遠くまで行った事も有るんですが流石に心が折れました
                 前回行った鉢の葦葉さんよりも 更に遠いです
                 ネットでも検索してみると四日市市のらーめんランキングでも上位に入る人気店でした
                 ごっちゃんです
                 
                 住所 三重県四日市市久保田1-1-15コーポラス丹波1F

                 
                 
                  
                  
                 
                   

                 

                 

                 

                 
                 
                 
                  

                 

                 

                 
                   


                 
                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿