先日名古屋に旅行してきましたので、その時の模様をお送りします。
今回の始まりは東京駅から。
旅立つ前のターミナル駅の雰囲気はいつ味わってもよいものです。
乗るのはこちらの「こだま573号」。
JR東海ツアーズが取り扱っている企画で、「ぷらっとこだま」というプランを利用します。
これを利用すると、列車は限定される代わりに料金が安くなり、ワンドリンクも付いてきます。
前日までに予約しないとダメなんですが、結構な割引率なので、急ぎの旅じゃないならかなりお得です。
こだまの先頭車を撮りにホームの端まで来たので、ついでにホームから先も撮ってみました。
時間も来たのでそろそろ乗車。
今回は「ぷらっとこだま」のグリーン車プランを使います。
贅沢ですが、名古屋ならプラス1000円、京都・新大阪ならプラス1500円でアップグレードできるので、3~4時間の乗車時間を考えるとコストパフォーマンスは相当高いですね。
ドドーンと大型シートが並ぶグリーン車はやはり良いですね。
需要が少ないのかガラガラ。
そしていよいよ発車。
新幹線に乗るのは今年2月の北海道旅行以来ですが、やっぱ速いですね。
そもそも鉄道旅行自体それ以来ですが。
今回の始まりは東京駅から。
旅立つ前のターミナル駅の雰囲気はいつ味わってもよいものです。
乗るのはこちらの「こだま573号」。
JR東海ツアーズが取り扱っている企画で、「ぷらっとこだま」というプランを利用します。
これを利用すると、列車は限定される代わりに料金が安くなり、ワンドリンクも付いてきます。
前日までに予約しないとダメなんですが、結構な割引率なので、急ぎの旅じゃないならかなりお得です。
こだまの先頭車を撮りにホームの端まで来たので、ついでにホームから先も撮ってみました。
時間も来たのでそろそろ乗車。
今回は「ぷらっとこだま」のグリーン車プランを使います。
贅沢ですが、名古屋ならプラス1000円、京都・新大阪ならプラス1500円でアップグレードできるので、3~4時間の乗車時間を考えるとコストパフォーマンスは相当高いですね。
ドドーンと大型シートが並ぶグリーン車はやはり良いですね。
需要が少ないのかガラガラ。
そしていよいよ発車。
新幹線に乗るのは今年2月の北海道旅行以来ですが、やっぱ速いですね。
そもそも鉄道旅行自体それ以来ですが。