☆だぶるスチ~ル☆

好きな選手をただ応援するブログ。

一夜明け。

2013-07-01 15:28:45 | 日記
前期優勝から一夜明け。
ミリスタは土曜日まで試合がありません。
7月6日、オリスタでの信濃戦で後期開幕となります。

と、言うことで昨夜の試合を振り返ってみたいと思いますー。
スタメン。
1(右) 大久保
2(二) 上柿元
3(左) バルデス
4(DH) 秋山
5(中) 石突
6(一) 松田
7(三) 枳穀
8(遊) 松下
9(捕) 納谷
P.南→中川→木田

始球式は、中川投手と中川投手のお父さんだったそうです。
※今年は、画伯がスタンドに投げたボールをキャッチした方が
  始球式を行っているそうです(ホームゲーム)
南投手は1回1失点で降板。2回から8回までのロングリリーフとなった中川投手は
追加点を許さないピッチング。これは・・・後期期待しちゃうぜ・・・!そして画伯が〆。
1-0で完封負けでした。が、南投手は責められない…。
中1日での登板は、この日だけではないし、南投手の存在って本当に大きいんですよ。
打線に奮起して欲しかったと言うのが本音です。
主力を8回から投入したものの、チャンスを活かしきれず…でした。
最後の試合、勝ちたかったな…。ふわふわしてたのかな。

スタメンが発表された時は、正直『おいぃぃぃぃ・・・!大丈夫かよぉぉぉぉ・・・。』でした。
大久保選手の1番起用が久々だったり、若い子たちが頑張ってくれるさ!と楽しみに思う気持ちと、
小倉・富永・笹沢と言った主力選手が名を連ねていない不安、矛盾した気持ちでした。
結果、前期最終戦は負けてしまいましたが
松田選手には【祝】初ヒットも出ましたし、
後期は、もし主力を欠いても不安がなくなるくらいの活躍を野手陣に期待したいです。
投手陣には、頼れる先発が…!出てきて欲しい!
個人的に、翔太投手の起用が気になっています。
去年7勝してたと思うのですが、
今年はセットアッパーとしての起用で調子が良いだけに、どうなるか。
6月に1度先発で投げたものの、その後は試合で投げないまま抹消になったんですよね。

"森投手"の登板、後期はあるかな?
枳穀選手の初安打も早く見たいですね。
優勝争いの最中に登録抹消となってしまった佐藤選手も、
後期はどんどん声を出して、ガンガン活躍して欲しいです。

BCリーグのホームページには6/30終了時点の通算成績がupされました。
南投手、やっぱり凄いや。タッカーも頑張ってくれてますよね。
チームで一番盗塁決めてるのは谷口選手なんですね(ふむふむ)
バルたんの打率凄いな…短期間だけど4割。6球団でただ一人やで…。
後期もこの調子でお願いしたいでござる。

敵ながら、福泉投手には頑張って欲しいと思いました。
野球人生での初完封だったとか。
以下、リンク先記事から抜粋。
1週間前の石川戦で、五回に7連打を浴びて7失点。
「悔しかった。優勝を決めた石川を相手にノーヒットノーランを決めてやる」
と強い思いでマウンドに上がった。(中略)
石川の胴上げを見ようと集まった敵地のファンをがっかりさせた。


ホントだよ!ガッカリだよ!!!笑
この試合、福井は勝っても順位に変化があるわけではないけれど、
手を抜かず、強い気持ちを持って本気で戦う姿勢、素晴らしいです。
こういう選手って、伸びるんじゃないかなと思います。
後期、福井と対戦する際の楽しみがひとつ増えました。

と言うことで、最終戦について等、書いてみましたっ。
---------------------------------------------------------------
最期に。他チームの話になってしまうんですけれども。
信濃がハワイスターズに所属していたグレン・ウオーカー選手と
練習生の米倉史也選手と選手契約を結びました。(6/30)

グレン・ウォーカー投手については、6/23に発表されていたトレードでの入団でした。

ハワイラウンドの時に対戦してるよなぁと思って、気になってチェック。
スコアを(勝手に)訳させて頂いたサイトpointstreak.を見てみました。
ミリスタとの対戦では二塁手もこなしていましたが、本職は遊撃手みたいですね。右投右打。
M's戦1日目 3打数 三振2 .263 
M's戦2日目 2打数1安打 四球1 盗塁2 .313 
M's戦3日目 4打数 三振3 得点1 .286 
信濃戦1日目 4打数 2安打 三振1 .400 
信濃戦2日目 2打数 2四球 三振1 得点1 盗塁1.333 
2013年夏の成績
23試合 92打席 25安打 四球6 得点18 打点11 21三振 盗塁8 .272
なるほどー。今後の対戦もあると思うので、ご参考までに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿