トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2008年5月5日(月)ハスの池

2008年05月06日 | 釣りレポ2006~09
午前4時にハスの池に到着。
オビは眠いというので、とりあえず朝は一人で出撃っす!

いつものとおりトップで探っていくもなかなか反応はない。
まあ、これもいつもどおりか?

本湖の崩れコンクリの1級スポット、道路沿いの三角池、奥の池1号、2号、3号・・・
う~ん、今日も釣れないのか?

奥の池4号にやってきたとき、アシが揺れているのを発見
まあ、たぶんコイだろうけど一応投げてみるか。

バジンをアシの先にキャスト、ちょんちょんちょんとシェイクしてみる。
するとアシに引っかかる

それでも構わずにシェイクしていると・・・「ボシュッ!」っと出たけど乗らなかった
ってかバジンがアシに引っかかって水面に着いてないじゃん
それでは乗らないっす。

気を取り直して奥の池5号を攻める。
ルアーは先ほどと同じバジンクランクっす。
大きいレイダウンの横にキャスト、着水して動かそうとした瞬間に「ポスッ!」っとショボ~イ感じのバイトが
そして、グググググググググンッ!



ノッタゼ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

   
       口閉じ尾開き40cm!

久々に釣れた~~~~~~~~~~~~~
背中モッコリ、お腹ペッコリのアフター回復っぽいバスさんでした~


で、朝はこれ一匹で撤収~






夕方、再びハスの池へ
今度はオビと一緒に攻める。
朝はたいして風が吹いてなかったが、夕方は風が強いっす

とりあえず奥の池1号~4号を、オビはバズを中心に、オイラはXJ-100やアンスラックスをジャークして攻めていくも無反応。
では、本湖に行ってみますか。

本湖のへら台地帯でバジンをちょこちょこやってみる。
出ない・・・ダメだと思ってバジンを抜き上げると・・・下にいました
あぁ~、追ってきてたのに、気づかずにルアーを回収してしまった
すぐに投げたけど「スススゥ~」って逃げていきましたよ・・・。

更に風の当たらないワンドを攻めようと思ったんですけど先行者がいました
ここが一番釣れそうだと思ってたんだけどね。
しょうがない、帰りますか。

帰り際に車の止めてあるすぐそばの、道路沿いの三角池をちょちょいっとやってみますか。
オビはスピナベで、オイラはティムコの相羽プロ新作クランク・ファットペッパー150で攻める。

すると・・・「グググッツ!」っとオイラのクランクにヒット!!!!!!!
でも・・・、ハスに絡まる
力任せに引っ張ると・・・・「バシャッ!」っと音がして・・・・・・・・





ハスもバスも外れちゃいた~



ってわけで、本日終了でっす!





トモ o.s.p/バジンクランク(白で背中黒)40up


最新の画像もっと見る